どこのFX会社で口座を開設すべきか?

私はFX初心者です。ただ、もともとシステム開発の経験があることで、MT4の存在は知ってました。
詳細を知ろうとwikiあたりをのぞいてみることにした。

MetaTrader 4, also known as MT4, is an electronic trading platform widely used by online retail foreign exchange *1. It was developed by MetaQuotes Software and released in 2005. The software is licensed to foreign exchange brokers who provide the software to their clients. The software consists of both a client and server component. The server component is run by the broker and the client software is provided to the broker’s customers, who use it to see live streaming prices and charts, to *2, and to manage their accounts.


まとめると、以下の通り(だと思う)

・MT4はオープンソースのFXトレードツール
・メタクォートソフトウェア社が開発し2005年リリース
・ライセンスはFX仲介業者に供与されている
・このソフトは2つの要素、サーバーとクライアントの両者で構成されている
・サーバーはFX仲介業者によって運用され、クライアントソフトは仲介業者の顧客に用意されている
・顧客はソフトを使うとリアルタイムの流動的な価格とグラフを見たり、注文したり、口座を管理したりする


MT4のことを知ったつもりでいましたが、どんなソフトなのか、人に説明しようと思ったら難しいですね。
では本題に戻ります。


私の知り合いが言うには、
MT4を使う前提なら、あとは注文がseamless(シームレス)に通るかどうかが重要だ、という。

シームレス通る?つまり、売ったり買ったりするときに仲介業者のサーバーがパンクしたりすると処理が滞るということか?

滞るかどうかってこの業界ってそんな精密さは問われないのだろうか?

だとしたら、注文が滞ることなく処理されることが保証された会社が良いよね。

今回は、seamless注文を強みにしている仲介業者を探してみようと思う。

*1:speculative traders

*2:place orders