2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どこのFX会社で口座を開設すべきか? その1

知人のアドバイスでは、FXをMT4を使う前提なら、注文がseamless(シームレス)に通るかどうかが重要、ということらしい。契約したFX会社のサーバー上で売買申請する仕組みなら、同時注文数が大きくなったら、処理に時間がかかるということでいいのかな。 ゴ…

どこのFX会社で口座を開設すべきか?

私はFX初心者です。ただ、もともとシステム開発の経験があることで、MT4の存在は知ってました。 詳細を知ろうとwikiあたりをのぞいてみることにした。 MetaTrader 4, also known as MT4, is an electronic trading platform widely used by online retail fo…

今更ながらFXを始めてみたい

英語そのものにこだわるのではなく、英語と親和性のあるテーマのものを取り扱うことで持続させようと考えている。まずは、FXからだ。考えれば、私の周りには、FXやっている人いることに気がつく。話さなければ、誰がやっているかなんてわからなかったけど、…

久しぶりにはてなダイアリーを再開する

現在2017年5月、過去の日記を読み返すと、漠然と英語力を身に付けたくて必死だったんだなと、懐かしくなる。最初は370とかだったけど、TOEIC500あたりはすんなりいけて、そこからが伸び悩み。英単語とか文法ばかりをやる塾にも通うようになり、それ自体は自…