スカイトークお試し(1日目)

学生時代を振り返ると、受験の手段としてしか英語と向き合えていなかったように思います。(といってもたいして勉強できていませんでしたが)

英語に興味を持とうとあれこれ試しましたが、どうしても楽しさがわからず、挫折しまくったので、現在のスキルは悲惨なものです。

文法・構文だけは少しだけ残っているので、簡単な英文のリーディングは
なんとかなっていますが、リスニングとスピーキング能力が大きく欠落してしまっているようです。

そんな中、ググっているとスカイトークというものを知りました。
話す環境を作るため、思い切ってスカイトークのお試しを始めました。

http://skytalk.co.jp/

別途スカイプのアカウントが必要です。

7日間の無料お試し期間ということで、明日くらいから始めようかと登録したら、いきなり本日から開始する仕様で焦りました。心の準備ができていないまま予約することに。

できるだけベテランの先生を選ぶことにしました。

今回は講師歴5年の先生です。

開始時間30分前までにスカイプの調整をすませ待機。

10分前なるとかなり緊張してきまして、テンパってきました。

時間どおり先生からコール、戸惑いながらスカイプに出る。

最初はつたない自己紹介をしました。

後半はレベルチェックなるものをされました。

先生のカメラに映る単語を読み上げ、別の単語ではそれを英語で説明したりしてたらタイムオーバー。

最初は緊張してどうなるやらと心配しましたが、けっこう楽しかったです。

奥から子供の声が聞こえたりして、生活感が出てました。

こんな感じの雰囲気で学習できるなんて最高です。

ストイックに学習なんて疲れるだけです。

受験時代、駿台の薬袋先生のテープ教材もかなり味があったなぁ。

書斎でテープ起こししてたため、犬の声が聞こえてたりしておもしろかった。

あの教材を押し入れから探してみようと思います。


(本日のダメだし)
講師の話すスピードがかなり早いので、全くわからないときはチャット機能を活かそうと思う。

Please write down.