ぐんぐん英会話トライアル

ぐんぐん英会話トライアルにチャレンジしました。
スカイトークは7回トライアルがついてくるのに対し、ぐんぐん英会話は1回しかトライアルができません。

この会で申し込みの決断ができるかどうか分かりませんが、とりあえず空いている講師を予約してトライアル開始。

Is this lesson trial?
今回おっさんが受けるレッスンがトライアルであることがちゃんと講師に把握されてるようです。緊張しました。

趣味の話でアメドラ(American Drama)の話題になり、そこからフレンズ(DVD of friends)の話に。

調子に乗ってフレンズはよく知っていると伝えたら墓穴を掘ることに。

what episode did you watch?

う〜〜かすかな記憶しか残っていない状態で苦し紛れにロスの元妻が出産するエピソードの話を捻出しました。

シットコムで笑えという英語学習ノウハウ本に影響を受けてフレンズシーズン1から見始めてたのですが、こんなところで外国人と話を共有できるとは思いもよりませんでした。ドラマの話を共有できる楽しみたさを動機に英語学習を進めることもきわめて重要であることを再認識しました。


本日のメモ
Rachel Green (Jennifer Aniston)
Monica Geller (Couteney Cox)
Phoebe Buffay (Lisa Kudrow)
Chandler Bing (Matthew Perry)
Joey Tribbiani (Matt Leblanc)
Ross Geller (David Schwimmer)



Rachel knows nothing about the world.
Monica is sensitive.
Phoebe has a song about smelly cats.
Chandler is executive in statistical analysis.
Joey is struggle actor.
Ross is paleontologist.