スカイトークお試し(5日目)

5日目のレッスン。
3日坊主になっていない自分に驚きながら今日もチャレンジする。

個人的には昨日の講師がよかったが、
お試し期間中はいろんな講師のレッスンを受けてみようと考えていたので、
今までとは異なる講師にした。もちろん講師歴5年は条件に入れてある。

いつものように、10分前にスタンバイする。
これまでは、5分前になると講師からスカイプ承認メッセージが届いていたのだが、今日は届かない。


前の生徒で滞っているのかなと考えていたら予約時間を過ぎていた。

予約している時間を間違ったのかなと確認してみるもやはり間違っていない。

まあこんなこともあるかなとスカイトークマネージャーへ問い合わせしようとしたら、1分遅れで講師からコールが。

気を取り直してレッスンスタート・・・のはずだったのだが、
なんかスカイプからクチャクチャと何か食べてる音がした。そしてなぜか今回はビデオ通話ではなかった。


相手の回線が悪いのか3回も切断されてしまう。
やっと話せるようになったと思いきや

「ガァーーーーー」

と怒鳴っているのかパニクったのかよくわからん声がしたので

What's happen?

と聞いてみると

now I eat Mango.

まじかよ。
なんとこの講師、マンゴー食べながらレッスンしている模様。
本当に講師なのか?
さっきの奇声はマンゴーをPCかなんかにこぼしたのかもしれないな。
しかも今食べてるのはグリーンマンゴーらしい。
だからビデオ会話をしてくれないのだろうか?
しかも酔っ払ってスカイプしている感じがする。さすが外国人。

Green Mango is so sour! 

この業務態度は、日本ならクレームでしょうね。
とりあえず面白いからそのままレッスン続けた。

途中で回線が切れながらもなんとか会話を続けて、(といってもこちらが一方的に話す感じだったが)本日わかったことは

マンゴー先生「セブ島で暮らすには月に20,000pesoくらい必要だよ」

ということ。

4万円くらいかかるんだな。

なにはともあれ現地の臨場感が感じられ楽しかった。

講師の会話の雰囲気を察するにこの人はリア充だと思われる。

セブで風にあたりながらマンゴー食べつつ、オンラインで仕事をする
この人の働き方にすごく憧れた。

この講師アリでしょう。


(本日のキーワード)
Cebu
Green mango is so sour!
Yellow mango is so sweet!