スカイトークお試し(6日目)

本日のレッスンはへこみました。
私の能力不足なのか講師ともまったく噛み合いませんでした。

くやしさを糧にするため、以下反省点を整理しました。

1.出だしはスムーズだった。(簡単な自己紹介、台湾旅行の話)
2.こちらからフィリピンの話題を出す。
3.セブ島に興味あり、行ってみたいというあたりから噛み合なくなる。
後で気がついたが、どうやら私は
セブ島に滞在経験があるように勘違いされていることになってる。

結局「セブ島を旅行した私」という前提で質問攻めにあってしまうことに。

私の発音が悪いのか、
I want to visit Cebu.
と繰り返してもNo,No,No,No と連呼され、
I went to visit Cebu.とか
I visited Cebu.
と言い直しなさいと修正されるばかり。

話がズレてトークするのはかなりストレス溜まる。
I want to が I went to と認識されてしまう。
あげくの果てには、チャットに I went to visit Cebu.と書かれて
これを読み上げなさいと言われる始末。

しぶしぶそれを読み上げて講師に褒められてる自分。
初めてレッスン中にスカイプ切りたくなった。

私の英会話レベルや話す内容からセブ島に行ったことないことくらい空気読ん
でほしかった。

自分の反省点としては
I have never been to Cebu.
とか
I would like to go to Cebu.
とか
簡単に返せたはずなのにとっさに出なかった。

この場面で講師に反論できなかった自分が情けなさすぎる。

この講師は初心者向きとありましたので期待してたが、
結局レッスンの間、この勘違いを埋め合わせることはできないまま終了でした。

くやしさのあまりやけ酒でした。