はじめてのぐんぐん英会話

緊張しますね。
時間どおりにスカイプかかってきた。
ここまでは昨日のトライアルと同じ感じだ。

Let's me please tell you something about myself ?
Me first, then you.
先生が先に自己紹介をはじめました。

How many months or days have you been studying?

今日から始めたことを話すと、先生はとても喜んでくれた。
やっぱり外国人は明るいですね。見習わないといけない。

Did you start with a book already?

よくわからなかったんだけど、テキストレッスンというやり方があるらしい。
たしかぐんぐん英会話のHPにも書いてあったような気がする。

先生は Side by Side という本を紹介してくれた。









何やら良く分からなかったけど、Amazonで調べると見つける事ができたので
テキストを持っていたらそれに沿って指導してくれるということなのかな。

初めてで会話もほとんど分からず混乱したけどあっという間の25分でした。
今日はガイダンスのような内容でした。