アルクの通信講座キクゾー!に思いをよせて

ぐんぐん英会話を続けてはや3ヶ月、毎日計50分生の英語に触れることを続けて英語を浴びる時に感じるストレスはなくなってきたかと思います。別のいい方をすれば、約一時間程度ならなんとか英語を浴びても苦しくならないという耐性がついたということになるのでしょうか。しかし、まだまだ講師の話す内容の一部しか聞き取れないレベルから次へはなかなか行けないようで少々焦っています。

そんな時、知人からヒアリングマラソンという通信講座を紹介されました。その方は、製薬会社勤務の理学博士であり、過去にヒアリングマラソンの成果でご自身のTOEICスコアが800点超えたというのです。

おっさんの現在の焦りからもっと英語の耳をつけなければと思い立ち、早速アルクのサイトで教材をチェックしました。

目的別、能力別に多くのラインナップに驚きましたが、私のレベルではヒアリングマラソンベーシックkikuzo!が適切と判断し、ポチリました。教材届くのが楽しみです。